スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月25日まで不在になります。

出張と研修により11月25日まで不在になります。
電話での応対はできますので、
お気軽にご連絡くださいませ。
090-2646-0790(ドコモ)
080-3991-0250(ソフトバンク)
nico-yoko.happy_paws_g.f.f☆docomo.ne.jp
(☆を半角アットマークに変更してください)

ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ディスレクシア支援の設立記念イベント

いつもお世話になっており、
実行力のある素敵な女性。
多忙な彼女はいつもあちこち飛び回ってます。

いろんなことにアンテナを張り、
彼女の夢を『カタチ』にするため情熱を注いで毎日を過ごされています。

以前から、ディスレクシアのお勉強会などをされていたようで、
私は残念ながら参加したことがなかったのですが、
今回、「一般社会法人ディスレクシア支援協会」を設立した記念にイベントをされます。

『ディスレクシア』といってもピンッと来ない方もいらっしゃると思いますが、
言い換えると、学習障害の一種である、『失読症』、
『難読症』、『識字障害』、『読字障害』などがそれにあたります。

昔からある症状で、右脳よりの感性を強くもっているような方の中にみられるようにも感じます。
アインシュタインや、ピカソ、ディズニー、ジョン・レノン、トム・クルーズと、
多くの著名人がそうだったといわれています。
ここに上げた名前と一緒に並ぶのはとっても恐縮ですが、
私もその気があるように思います。
わりと身近にもいたりします。

今回の記念イベントのなかで、
支援協会の活動内容の説明会もあるようです。
ディスレクシア支援にご興味のある方、
または、英語ショーに興味のある方、
是非お誘い合わせの上、足をお運びください。

以下がイベントの案内です。
転載になります。

**********************************
学習障害であるディスレクシアを支援するために、一般社団法人ディスレクシア支援協会をsakura先生と設立いたしました。


途方もなく、険しい道のりかもしれません。

でもだれかが進まなければ道はできません。


そんな私達のことを皆様に知っていただくために、イベントを企画いたしました。


私達の活動をたくさんの人に知っていただきたい!

なので子供がいないかたもぜひとも参加してください。

お知り合いやお友達にもお知らせしてください。


よろしくお願いいたします。



子供も大人も楽しめる 英語ショーが東京からやってきます。

Wild Bunch Presents Easy Busy with ABC 開催決定!!! 

大分県での開催は4年ぶりくらいかなぁ?

残念ながらハロウィンの時期には間に合いませんが。。。。

みんな遊びに来てくださいね!!!!


☆Wild Bunchの「Easy Busy with ABC」とは?
 アルクのkids comに一年間掲載されたオリジナル絵本
「アルファベットのお話」を基にした子供向けの英語の ショー。
AからZの各文字をキャラクター化したお話(英語)に曲を付け、
歌ったり踊ったり、ステージと観客が一体となってお話の世界を体験します。
英語が初めてのお子様でも大丈夫!
親子で楽しめるノリノリのショーです。
ぜひ一度体験してみてくださいね。


11月20日(土)「IとJのお話」です。
「I のお話」は、小っちゃくって、ちょっと変てこりんな
インチワームそう尺取り虫のお話です。
たくさんの虫達が登場し、踊ったり歌ったり。
「レターJJJ・・・」の歌が大人気の「Jのお話」は、宝物を探して
じゃんぐるを旅する大きなうさぎと陽気なジャガーが登場。


11月21(日)Kのお話です。
「Kのお話」はミトンをはめた子猫たちの王国!
王様猫のふわふわミトンを盗んだいたずらネズミを
子猫たちが奪い返そうと闘います。
会場の子供たちも一緒にネズミ退治に参加!
大興奮の人気プログラムです。

わくわくどきどき、ご機嫌に楽しい1時間をお楽しみに。

日時:2010年11月20日(土)14:30開演(14:00受付開始)
会場:別府市コミュニティーセンター
   別府市上野口町29番13号 0977-24-5320

日時:2010年11月21日(日)10:30開演(10:00受付開始)
会場:大分国際交流会館 交流ホール
   別府市京町11-8  0977-73-5050

入場料:1人 前売り 1000円
    2日連続公演 前売り 1800円※ お得です。

    当日 1200円 ※当日受付にてお支払いくださいね。

   ※0歳児は無料です。


お問い合わせ& お申し込みは

一般社団法人ディスレクシア支援協会

0977-85-5357
english.dx@gmail.com


大分カルチャー学院
0977-80-6288
ooita.culture.gakuin@gmail.com





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

nico

Author:nico

旬の花時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。