スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホメオパシーセンター大分から独立し、
大分別府を立ち上げてから3年目に突入しました。
独立してからはゆっくりしたペースでホメオパスの仕事をしておりますが、
一つ一つの相談会で学ぶことがこれまで以上にほんとに多く、
その度に内容濃く勉強させていただいております。
それぞれが抱く想いの奥のいのちの存在は、
時にレメディーなんて必要ではないのじゃないだろうか?
と思わせることもありますが、
レメディーを感じ、共鳴する最同種のレメディーを選択できるよう、
今年も努めていきたいと思います。

一つセンターからのお知らせです。
お子様のことについて相談を承ることも多いのですが、
そこを観ていくと、母親ないし父親との関係性も絡んでくることが大半で、
お子様だけでなく、ご両親も含めた一つのつながりとして対応したいと思うことがよくあります。
そこで親子セッション(小学生以下のお子様が対象)を設け、
通常小学生以下の親子は18,000円ですが、
お2人で15,000円で相談会をおこないたいと思います。
場合によっては、親とおこさまを別々に相談会をしたほうがいい場合もありますので、
同日に別々にするのが難しい場合は、2日間で日を改めて相談会をさせていただきます。
詳しくは、是非お問合せください。


なお、去年10月より、ホメオパシーセンターでのレメディー販売が中止になるなど、
みなさまにはご不便をおかけいたしております。
申し訳ありません。
ネット以外で直接ご購入されたい場合は、
大分市にホメオパシーショップがございますので、
そちらに問い合わせてみてください。
くわしくは、ホメオパシーセンター大分の方へご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

帯状疱疹

師走に入り、とうとう月半ばになってきました。
毎年同じことを言うようですが、
一年がとっても早く過ぎていきます。

久しぶりといよりも、
このブログでは初めてかもしれませんが、
私自身の体験談を。

先月は長期で留守をし動いていたせいか、
私もとうとう帯状疱疹になってしまいました。

我が家は犬と共に生活をしているので、
ダニにでもかまれたのだろう・・・。
と、2対ある赤くなった小さな腫れと痒い痛みをみて思い、
患部の見た目とセンセーション(感覚)にあうレメディーで対応し、
患部も枯れ痛みもなくなってきたのですが、
ふと、『もしかして、ダニじゃなくて帯状疱疹?』と思い立ち、
一応病院に行ってみてもらいました。

結果、患部が直りかけているし、
帯状疱疹にしては出かたが酷くないので、
先生もよくわからず、
とりあえず薬だけをもらって帰ることに。
びっくりしたのですが、抗ウイルス剤というのは高価なんですね。
支払時にびっくりしました。

とりあえず、飲み薬と塗り薬を一度使用してみたら、
患部の痛みが少しぶり返し、赤みも少し戻ってきました。
やはり、ダニじゃなく、帯状疱疹だったようです。

それでも、最初にダニだと思って取っていたものは、
結局帯状疱疹のときによく使うレメディーと重なるので、
プラスして、帯状疱疹のノゾーズと水疱瘡のノゾーズを取り、
今は無事に痛みも痒みもなく過ごしております。
ただ、私も若くないので肌に痕は少し残りそうな感じです。

帯状疱疹は、通常では、症状が出てから直ぐに対応しないと、
神経痛が数ヶ月続く場合があると聞きますが、
私の場合は10日過ぎに病院に行き、薬も一度取っただけですが、
運がよいのか?痛みや発疹は治まっております。
が、用心して年末でバタバタしないよう、
できるだけ身体を休めたいと思います。

年末年始、みなさまも忙しくされていると思いますが、
疲れを感じたら無理せず休息をきちんととってお過ごしくださいね。

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

11月25日まで不在になります。

出張と研修により11月25日まで不在になります。
電話での応対はできますので、
お気軽にご連絡くださいませ。
090-2646-0790(ドコモ)
080-3991-0250(ソフトバンク)
nico-yoko.happy_paws_g.f.f☆docomo.ne.jp
(☆を半角アットマークに変更してください)

ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。

ディスレクシア支援の設立記念イベント

いつもお世話になっており、
実行力のある素敵な女性。
多忙な彼女はいつもあちこち飛び回ってます。

いろんなことにアンテナを張り、
彼女の夢を『カタチ』にするため情熱を注いで毎日を過ごされています。

以前から、ディスレクシアのお勉強会などをされていたようで、
私は残念ながら参加したことがなかったのですが、
今回、「一般社会法人ディスレクシア支援協会」を設立した記念にイベントをされます。

『ディスレクシア』といってもピンッと来ない方もいらっしゃると思いますが、
言い換えると、学習障害の一種である、『失読症』、
『難読症』、『識字障害』、『読字障害』などがそれにあたります。

昔からある症状で、右脳よりの感性を強くもっているような方の中にみられるようにも感じます。
アインシュタインや、ピカソ、ディズニー、ジョン・レノン、トム・クルーズと、
多くの著名人がそうだったといわれています。
ここに上げた名前と一緒に並ぶのはとっても恐縮ですが、
私もその気があるように思います。
わりと身近にもいたりします。

今回の記念イベントのなかで、
支援協会の活動内容の説明会もあるようです。
ディスレクシア支援にご興味のある方、
または、英語ショーに興味のある方、
是非お誘い合わせの上、足をお運びください。

以下がイベントの案内です。
転載になります。

**********************************
学習障害であるディスレクシアを支援するために、一般社団法人ディスレクシア支援協会をsakura先生と設立いたしました。


途方もなく、険しい道のりかもしれません。

でもだれかが進まなければ道はできません。


そんな私達のことを皆様に知っていただくために、イベントを企画いたしました。


私達の活動をたくさんの人に知っていただきたい!

なので子供がいないかたもぜひとも参加してください。

お知り合いやお友達にもお知らせしてください。


よろしくお願いいたします。



子供も大人も楽しめる 英語ショーが東京からやってきます。

Wild Bunch Presents Easy Busy with ABC 開催決定!!! 

大分県での開催は4年ぶりくらいかなぁ?

残念ながらハロウィンの時期には間に合いませんが。。。。

みんな遊びに来てくださいね!!!!


☆Wild Bunchの「Easy Busy with ABC」とは?
 アルクのkids comに一年間掲載されたオリジナル絵本
「アルファベットのお話」を基にした子供向けの英語の ショー。
AからZの各文字をキャラクター化したお話(英語)に曲を付け、
歌ったり踊ったり、ステージと観客が一体となってお話の世界を体験します。
英語が初めてのお子様でも大丈夫!
親子で楽しめるノリノリのショーです。
ぜひ一度体験してみてくださいね。


11月20日(土)「IとJのお話」です。
「I のお話」は、小っちゃくって、ちょっと変てこりんな
インチワームそう尺取り虫のお話です。
たくさんの虫達が登場し、踊ったり歌ったり。
「レターJJJ・・・」の歌が大人気の「Jのお話」は、宝物を探して
じゃんぐるを旅する大きなうさぎと陽気なジャガーが登場。


11月21(日)Kのお話です。
「Kのお話」はミトンをはめた子猫たちの王国!
王様猫のふわふわミトンを盗んだいたずらネズミを
子猫たちが奪い返そうと闘います。
会場の子供たちも一緒にネズミ退治に参加!
大興奮の人気プログラムです。

わくわくどきどき、ご機嫌に楽しい1時間をお楽しみに。

日時:2010年11月20日(土)14:30開演(14:00受付開始)
会場:別府市コミュニティーセンター
   別府市上野口町29番13号 0977-24-5320

日時:2010年11月21日(日)10:30開演(10:00受付開始)
会場:大分国際交流会館 交流ホール
   別府市京町11-8  0977-73-5050

入場料:1人 前売り 1000円
    2日連続公演 前売り 1800円※ お得です。

    当日 1200円 ※当日受付にてお支払いくださいね。

   ※0歳児は無料です。


お問い合わせ& お申し込みは

一般社団法人ディスレクシア支援協会

0977-85-5357
english.dx@gmail.com


大分カルチャー学院
0977-80-6288
ooita.culture.gakuin@gmail.com





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

木の花のかおりん 〈香気〉

ホメオパシー関連の商品が新しく色々と出てきていますが、
今年の夏、一押しなのがこのデオドラント・スプレー。
木の花のかおりん 〈香気〉
木の花のかおりん 〈香気〉
   30ml 980円
【木の花の咲くや 木の花のかおりん 全成分】 
水、エタノール、ハマメリスエキス、トウキンセンカ花エキス、PEG-60水添ヒマシ油、
グレープフルーツ果皮油、ニュウコウジュ油、テレピン油、セイヨウニワトコエキス、
レモン油、タイム油、ローズマリー油、ラベンダー油、ゼラニウム油、メボウキ油、BG、
ココイルアルギニンエチルPCA 、香料

これまでもパチュリとレモンの香りをメインとする、
スパジリックシリーズでデオドラントのロールオンタイプはあったのですが、
新たに木の花の咲くやシリーズから、
グレープフルーツとフランキンセンスなどのちょっぴり大人っぽい香りを基調にした、
スプレータイプで新登場。
もちろん、アルミ化合物無添加。
腋の下など、汗のにおいが気になる部分に。
持ち運びに便利なサイズです。

容量は従来品と変わらず、
価格はぐんとお求め安くなってますw

市販の制汗剤とはちがい、
発汗を制御したり、
殺菌剤などを配合してません。
ホメオパシーの理論を応用した商品です。

頭皮や腋の毛穴は汗がたくさん出る分毛穴が大きく、
リンパや血管がすぐ下を通っているので、
経皮毒が気になる部分。

汗ばむこの季節、是非一度お試しください♪
当センターでも販売しておりますw

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

nico

Author:nico

旬の花時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。